Butters's Free Book

バックギャモンのことを不定期更新。他

 当ブログの決まり事はこちらに明記してあります。  

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

第一期INBC銀河戦 5戦目

結果 スコア…7-4 ○ PR…○ 色んな意味で大きい勝利でした。銀河戦的にも今後のバックギャモン人生的*1にも。 今回の銀河戦優勝はもうないので、せめて上位半分に残ってプレミアリーグ入りすることが今回の目標となっています。ここまで4戦終わって4勝4敗だった…

2021/01/30 2枚オンザバーからのキューブ

ギャラクシーでのフリー対戦から。2枚オンザバーからダブルするなんて初めてな気がしたので載せておきます。 5 point(s) match 黒:1-0:白 Pip 黒:125 (28) 97:白 黒の番 キューブアクションは?XGID=-b-BBBDB-----A----abbbbbbB:0:0:1:00:1:0:0:5:10 【解析…

第一期INBC銀河戦 4戦目

結果 スコア…7-1○ PR…× 1ゲーム目のPRが23.95、2ゲーム目が18.65と大炎上。ノーダブルの累積ブランダーとtoo goodでダブルをしてしまったことがその原因だ。もうこの時点でPRの決着はついてしまった。チェッカーアクションの方はそれほど悪くなかったので、…

2021/01/27 復帰

昨年の6月以来?だったと思いますが、 Gridgammonのレーティングを1800台に戻すことができました! 今年の目標をとりあえず1つ達成です。去年も同じ目標たて、これを2月に達成したまでは良かったのですが、夏秋で一気にレートを落としてしまっていたので今年…

第一期INBC銀河戦 3戦目

結果 スコア…1-7× PR…○ PR0.06の差で辛勝。XGで解析しても判定は覆らずホッとする。 しかし、振れない。ギャモクエやってるみたい。勝つことを拒否されている感じのやつ。腹が立つので書くことないです。さあ、振り返りしよう。 ポジション1 7 point(s) matc…

第一期INBC銀河戦 2戦目

結果 スコア…7-1 ○ PR…× 通常だとPRがどうあろうと、「勝ちゃあええんじゃ!!」という気持ちでありますが、この大会はそういうわけにもいきません。PRで負けてしまい、試合には勝つことができたにもかかわらずとてもがっかりしています。PR勝ち、試合負けの…

第一期INBC銀河戦 1戦目

結果 スコア…1-7 × PR…○ PRで大きく差をつけているわけでもないから、”出目が悪い”というお決まりの文句も言いづらい。 チェッカーアクションは上出来だったが、キューブで大きなミス2つ。これがなければもしかしたら…という試合でした。 ポジション1 7 poin…

第一期INBC銀河戦と今年の目標

INBC銀河戦 INBC主催の第一期INBC銀河戦*1にエントリーしました。 この大会はマッチだけでなく、PRでも勝敗を競います。 ジェネラルリーグの時のように、またポジションを上げていこうと思います。全6試合と少なめなので以前より少し多めにポジションを上げ…