Butters's Free Book

バックギャモンのことを不定期更新。他

 当ブログの決まり事はこちらに明記してあります。  

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2021/09/30 レート上げ報告

Galaxyのレーティングが2400に到達し、Grand Masterに昇格できました。 数ヶ月2380~2390あたりでずっと足踏みしていました。記録として残しておきます。 次の称号が2600超えのGalactic Masterとなりますが、果たしてそこまでいけるかどうか。今年中に2500も…

21年9月PRチャレンジ

先月の結果が10超えと、私としては大炎上。いつものPRチャレンジは5を切り、そしていずれは4を切り…などと考えるのだが、今回は高望みせずまずは安定させることが第一。悪くても7台、できれば5~6台を目標に挑んだ。結果は以下の通り。 1戦目 5.102戦目 7.96…

第二期INBC銀河戦 6戦目

結果 スコア…7-3○ PR…○ 総合成績 7勝5敗 もう消化試合だから気楽にやればいいやと構えていたものの、なんだかんだで試合前は少し緊張。C杯とか大盤双六とか、事前に相手と試合日時を決めて戦う形式だといつもこう。 言い訳臭いこと言いたくないが今期の銀河…

第二期INBC銀河戦 5戦目

結果 スコア…4-7× PR…× これで5勝5敗。多分昇級の可能性はなくなりました。残念ですが、実力です。 今日の出来は銀河戦で一番ひどかった。次は実質消化試合になりますが、来季の順位もありますからしっかり勝ちにいきます。 ポジションはこちらのブログにア…

勝負の後に

バックギャモンに限らず将棋、囲碁、他のボードゲームやeスポーツでもあるのかどうかわかりませんが、いや多分いると思いますが、試合や対局に負けた人をおちょくるような言動をするのは本当に良くない。 先日見たある方のバックギャモン配信で、その配信者…