Butters's Free Book

バックギャモンのことを不定期更新。他

 当ブログの決まり事はこちらに明記してあります。  

第一期INBC銀河戦と今年の目標

INBC銀河戦

 INBC主催の第一期INBC銀河戦*1にエントリーしました。

 この大会はマッチだけでなく、PRでも勝敗を競います。

 ジェネラルリーグの時のように、またポジションを上げていこうと思います。全6試合と少なめなので以前より少し多めにポジションを上げられそうです。

 プロプレイヤーが参加しているためにPRでも競うこの大会で優勝は厳しそうです。ですが、なんとか上位半分(26人中13位以上)に残ってプレミアリーグへの参加権を得ることができればと思います。

 

今年の目標

 レーティングを上げることが今の主なモチベーションです。

 ・Grid Gammon…1800

 ・Galaxy…2100

 去年の夏以降調子を落としています。勝てないイライラで雑にプレーし余計に負けるといういつもの悪循環が半年続いて一気にレートを落としてしまいました。

 昨年の春頃の数字に戻すのが目標です。PRも良くなれば、レートもついてくるはずなので、エキスパートクラス(5.00~7.50)を安定して出せるようになることも目標です。

 相変わらず、レスポンスのAnkiもやっています。501はちょっと進められていません(172問目まで終了)。色々落ち着けばこちらも再開します。

 日付が変わって、今日22:00から銀河戦自分にとっての開幕戦です。頑張ります。