Butters's Free Book

バックギャモンのことを不定期更新。他

 当ブログの決まり事はこちらに明記してあります。  

INBC第17期を終えて

 先程INBC17期の閉会式配信が行われました。今期は敢闘賞をいただくことができました。投票してくださった皆さんありがとうございます。

 今期はシーズンランキング2位ということもあって、昨期のように選挙運動せずに見守ることにしました。C杯で優勝できればMVPにふさわしい成績と言えたかもしれませんが、今期も行ききれなかったのでむしろこれでMVPならおかしいだろという気もするのでこれで良かったです。

 7期に新人賞、16期にMVP、そして17期で敢闘賞とINBCアワード*1を一つずついただくこともできました(INBC史上2人目らしい)。

 自分にとって、一つ気がかりなことがあります。過去のMVP受賞者を見ると、私以外全員が最低一度は何かしらのタイトル戦*2を獲っているということです。私だけタイトルを獲ることができていないので今後はそれが目標です。

 18期からは韋駄天戦がタイトル戦になり、タイトルを獲るチャンスが増えました。いずれはこの目標を達成したいです。

*1:そんな呼び方してないとは思うけど、便宜上ということでうるさいこと言わないでください。

*2:魔王、C杯、銀河