Butters's Free Book

バックギャモンのことを不定期更新。他

 当ブログの決まり事はこちらに明記してあります。  

23年8月 PRチャレンジ

    PR 勝敗

1戦目 13.74 ×
2戦目 6.38 ×
3戦目 5.93 ×
4戦目 6.38 ○
5戦目 10.94 ×
総合結果 8.93

 

 先週の5Pマッチトーナメント前に挑戦表明。そこで試合数稼げればというところだったか初戦敗退。しかも、PR13と最悪の結果。またひどい見落とし(400,300点を1回ずつ)をしてしまっていることが解析により判明。戦意喪失し、しばらくギャモンをやる気になれずお盆休みということにしていました。

 1週間経ってもやる気は戻らず先程4戦雑にやっつけて終了。今月はもういいや。もう振り返りもせず、ブランダーをまとめてAnkiに入れるとかもなし。

 あつギャモは今月0勝で、あつギャモ以外の野良試合もさっぱり。PRとかそういう問題ではないプレーの傾向とか、変な癖があるのだろうけど何がいけないのか具体的にわからない。敗着がたった一回のエラーとか勘弁してくれ。こっちはプロじゃないしそういうのを目指してるわけでもないんだ。そんな試練はいらん。

 PlayOKのレートも2100を割りそうになっており、ちょっと踏ん張りどころではありますがやる気になれません。なんか8月頃は毎年こうなるな

 毎月毎月言い訳ばかり。気持ちよくいい数字が出したい。4切りできた時から2年ぐらい経過して、それ以来5切りもできず。まぐれでもなんでももう一回出したい。

 対戦はちょっとお休みして世界選手権など世界トッププレイヤーの動画を見て勉強します。実戦やる気ないときは座学に切り替えということで。