Butters's Free Book

バックギャモンのことを不定期更新。他

 当ブログの決まり事はこちらに明記してあります。  

21年7月 PRチャレンジ

 左から、「PR」、「decision数*1」、「勝敗」の順に並んでます。

1戦目 2.17 89 ×
2戦目 8.38 33 ○
3戦目 8.37 79 ○
4戦目 4.08 115 ○
5戦目 6.10 85 ○
総合結果 5.28

 

 いつもダラダラ進めるPRチャレンジですが、今回は1週間もかからずに終わらせることができました。

 チェッカーアクションだけならなんと3.89で、キューブアクションが15.16と完全にこちらが足を引っ張りました。よくわからないポジションで累積をいくつもくらっていまいました。特にひどかったのは3戦目でした。

5Pマッチ 2-0リーダー

 解析ではダブル/テイクだそうですが、全くダブルのことなんか考えず「サイコロを振る」をクリック。知識不足の経験不足です。このポジションの前後で累積5つ。これがなければ、総合結果で5を切ることができたかもしれないので悔やまれます。

 それでも総合結果は5.25なので良い方なのですが、私にとって5の壁は厚いです。

*1:説明がややこしいので、手数みたいなものと思ってください。