Butters's Free Book

バックギャモンのことを不定期更新。他

 当ブログの決まり事はこちらに明記してあります。  

22年3月 PRチャレンジ

 左から、「PR」、「decision数*1」、「勝敗」の順に並んでます。

1戦目 7.75 79 ×
2戦目 3.78 57 ○
3戦目 6.45 48 ○
4戦目 8.61 51 ○
5戦目 4.26 109 ○
総合結果 5.93

 

 6切りで上々の結果。ただやっぱり5台どまりなんだなと。まぐれでももう一回5切りしたいもんです。

 しかし、なっさけないのは1戦目。開幕早々のブランダーです。

5Pマッチ 0-0

f:id:butters_bg:20220327235544j:plain

 この目を「61」と見間違えました。「よし、幸先いいな。」と7ポイントメイクをするつもりで、13ポイントと8ポイントを一回ずつクリックし…

f:id:butters_bg:20220327235749j:plain

 これで192点ブランダー。クリックミスはそこそこあるが、目の見間違えなんて初めて。気楽にやるのと気が抜けているのは違います。ナメ過ぎです。

 

 1戦目のミスを薄めたかったが、2~4戦目は手数が少なくそこまで効果なし。4戦目はあつギャモ外で知らない方と対戦してプチ炎上。やっぱりあつギャモでやった方が気持ちも入る?じゃあ1戦目のあれ↑は何?

 最後の5戦目は、クロフォードゲームで相手バックマンをフルプライムに閉じ込めることに成功しました。

f:id:butters_bg:20220328000544j:plain

 ここからプライムを前進*2させるべく、2ポイントへルースヒットするも何度も何度もリターンされてしまいます。PRチャレンジ的には、これのおかげで手数が稼げたので結構ラッキーだったかもしれない。2ゲームで終わったのに100手を超えたのはこのおかげ。

 4月は大会を利用してPRチャレンジをするのもいいかもしれません。気の抜けたプレーなんてしようがありませんから。 

 

 

*1:手数みたいなものと思ってください。

*2:ウォーキングプライムとかキャタピラというみたいです。