Butters's Free Book

バックギャモンのことを不定期更新。他

 当ブログの決まり事はこちらに明記してあります。  

22/03/09 もう一度スタート

 日曜日にあったINBC16期閉会式の配信は、ライブでは見ておりませんでした。ちょっと結果を見るのが怖かったのと、R-1グランプリの時間と重なっていたためです。お笑い好きなんです。R-1グランプリのテレビ放送を見終わってから、閉会式をアーカイブで見て結果を知りました。しかもシークしたときに出てくる小窓で。本当にビビリ…
 結果を知ってひとしきり喜び浮かれ、さて気持ちを切り替えてまたいちから頑張ろうとGalaxyで対戦。PR10。この月火水3日間もいつもどおりにGalaxyやあつギャモで対戦。これもPR8~10を連発。XGで振り返ってみれば、またくだらない見落とし。ああ、露骨に気が抜けてる。また始まった。
 今年は本当に身が入っていない。昨年12月に一旦燃え尽きて、年明けの魔王戦の予選でもいい加減なプレーして単なる運で切り抜けて、本戦の頃には少しはマシになったが、次の対戦までの間の期間もまた気が抜けて。
 ひどいプレーを繰り返してXGのプロファイルを汚すのもなんだから、ちょっと対戦は休もう。ほんの数日、長くても一週間。やる気が無いとき恒例の何らかの作業に集中する期間に入ります。ブランダーを放り込んでいるAnkiの整理とか、リファレンス集の編集とか。その一環でこのblogもカテゴリー分けし直しました。なんでもかんでも、「マッチ振り返り」というカテゴリーに入れてしまっていたので、その辺りを整理しました。
 INBC17期開幕に合わせていくのか、マイペースにやっていくのかその辺は分かりませんが。いちいちどうするか宣言もしません。しれっと出てるか、ふわっと消えてるか。来る者拒まず、去る者追わずのいいコミュニティです。
 以前も書きましたが、今までINBCに入れ込みすぎてたんです。何時までやってもろくに勝てなくて、もう辞めようかと思っても、「ここで辞めたら逃げたみたいで嫌だ!」なんて誰に頼まれてやってるわけでもないのに変な意地張って。ムキになりすぎて、負けたらやたら落ち込んで、お前はミスターSASUKEかっていう。そうしたら、この度の16期でいつかは達成したいという目標*1がほとんど叶ってしまい、今何を目標にしたら…というのが正直なところです。
 しばらくはダラダラ各サーバーのレート上げでしょうか?PlayOKを2100以上にして、Galaxyは2400から上にしたい。したいんですが、2450あたりが今の実力では精一杯のようです。Backgammon Studio Herosはレート初期値の1500を切っている体たらくなのでここも戻したいです。
 ひとまず対戦はお休みで。また新しくスタートが切れますように。

*1:シーズン1位、PRチャレンジ5切り、順位戦A級復帰など