Butters's Free Book

バックギャモンのことを不定期更新。他

 当ブログの決まり事はこちらに明記してあります。  

第十回双賽戦

結果 準決勝敗退 三位入賞

 今期銀河戦プレミアリーグに上がっただけで終わってしまわないよう、今回の目標は優勝。一度優勝経験のある大会なのでもう一度という思いは強い。

 32人参加ということで、5連勝すれば優勝となる。C杯とか銀河戦に比べると、さっさと試合が進むので緊張を感じる間もなくサクサク進む。待ち合わせ系*1の大会はいつも試合の一時間前には確実に緊張している。

 緊張感なんかないなんて思っていたら結構キューブアクションがやらかしている。大会になるとビビりがち。1~3回戦はなかなかの出来でPRもまあ満足。準決勝はとにかく大事なところでダンスしまくり、「こんちきしょう…なんでこんなところで。」とプンスカしていたが、解析結果見れば「はいごめんなさい、自業自得でした。」というパターン。

 とりあえず入賞できたので良しとします。

 

ポジションはこちらのブログにアップしました。

blog.livedoor.jp

 

*1:C杯や銀河戦の形式を勝手にそう呼ぶ。