Butters's Free Book

バックギャモンのことを不定期更新。他

 当ブログの決まり事はこちらに明記してあります。  

21年10月PRチャレンジ

 左の数値がPR右が判断数*1です。

1戦目  6.17 102
2戦目  7.86  73
3戦目  3.81  50
4戦目  9.17  54
5戦目 13.51 87
総合結果 8.39

 出したくない数字だけど、今の自分の実力ならこういう数字が出てもしょうがないという結果。私にとってはちょっと悪いです。

 先週の韋駄天戦の前に挑戦を宣言。1、2戦目は韋駄天戦5Pマッチです。1戦目はまずまずも、2戦目はキューブで大失敗。早指しルールとはいえキューブは時間使って考えなければ。
 3~5戦目はいつもどおりあつギャモで。3戦目は上出来。4戦目はゾロ目で立て続けに100~200のブランダーを連発。2分近く長考して200点ブランダーの方を選ぶ情けなさ。
 4戦目までで平均が6点台。4~5点台は厳しそうだが、なんとか6点台に収めたいと望んだ5戦目でまた炎上。しかもハイアンカー取り忘れの700点ブランダー。

f:id:butters_bg:20211014214436j:plain

 韋駄天戦より悪いってのがもうなんとも。

 7月と9月はPRチャレンジ参加者の中ではトップだが、5切りを過去に達成したプレイヤーが今のところ挑戦していないからトップを取れたようなもの。そしてこれからどんどん数字を良くしてくるプレイヤーも出てくるでしょうから、調子に乗らず気を引き締めます。

 それにしても毎度毎度5戦目でやらかす。本当に勝負弱い。大会ですらないのにこれなのだから。

 

ポジションはこちらのブログにアップしています。

blog.livedoor.jp

 

*1:手数みたいなもんと思ってください。数値が多いほど長いマッチだったということです。