Butters's Free Book

バックギャモンのことを不定期更新。他

 当ブログの決まり事はこちらに明記してあります。  

第二期INBC銀河戦 6戦目

結果 スコア…7-3○ PR…○

総合成績 7勝5敗

 もう消化試合だから気楽にやればいいやと構えていたものの、なんだかんだで試合前は少し緊張。C杯とか大盤双六とか、事前に相手と試合日時を決めて戦う形式だといつもこう。

 言い訳臭いこと言いたくないが今期の銀河戦とにかく振れない。そして振られる。出目はどうしようもないから、せめてPRでは勝ちたいと挑んだ。そしてマッチ・PR共に勝つことができた*1

 最近勝っても嬉しいというより、「ああ、良かった…」とホッとする感じ。

 なんと、実は今回のスクープによって昇級決定だった。ちゃんと状況を把握していなかったのだった。目標としていたプレミアリーグへの昇級、前回上がることができなくとてもショックを受けたが、なんとか借りを返すことができた。

butters-bg.hatenablog.com

 とはいえギリギリ昇級ということなので、来季しっかり勝ち越さないと序列の関係で落ちてしまうかもしれません。来季すぐ落ちるなんてことがないように更に腕を磨きます。

 

ポジションはこちら↓のブログにアップしました。

↓のリンクから飛んでください。

blog.livedoor.jp

 

*1:これまで「ダブル勝ち」と呼んでいましたが、「スクープ勝ち」と呼ぶようですので今後そう呼びます。