Butters's Free Book

バックギャモンのことを不定期更新。他

 当ブログの決まり事はこちらに明記してあります。  

レート上げ報告 12月

 ジェネラルリーグは全試合とっくに終わらせて、あとは他の参加者の結果待ち。

 優勝できるのか、プレーオフがあるのか、ないのか、とりあえず上位には残れそうで良かったです。

 ネットギャモンプレイヤーの私としてはINBCの大会かレート上げだけがモチベーションです。意味がないだの何だの言うヤツなんて無視無視。自分がやって楽しいことをするだけです。

 

 PlayOK…2113

 あつまれギャモンの森という企画に参加中です。あまり試合数はこなしていませんが、2100以上を維持できればと思います。

 

 GridGammon…ピンチ

 今年の目標は1800台に入ることでした。確か2月頃に早々と目標を達成できたのですが、夏場には1800代を割り。そして今では…

f:id:butters_bg:20201213231501j:plain

 あと2連敗もすれば1800どころか1700も割ってしまいます。1800は来年以降に持ち越しです。今までは自分のレート±100ぐらいの相手としか対戦しないようにしているのですが、このレートの下がりようにプライドをかなぐり捨てて1500、1400台でもなりふり構わず対戦を申し込みそれでも勝てない。PRも悪化しています。

 1800、1900の高レート者にはついに相手にされなくなってしまいました。

 

 Backgammon Galaxy…2088

 本当はこちらもレートを上げていきたいのですが、GridGammonで負けるたび「もう一回!」「もう一回!」となりGalaxyに手が回ってません。最近PRも良くないのでここで頑張ってもあまりレートは上げられないでしょう。調子が戻ってきたら再開です。

 

 アプリ系…もう知らん

 クエストもギャモクエも、もうどうでもいいです。ギャモクエは当初の目標が1800だったので、もう目標達成ということにしています。ランキング上位を目指していたこともありましたが、出目への不信感は未だ拭えず。

 バックギャモンエースは来年中にサービス終了?はっきりしたことはわかりませんが。回線不良がいつまでも改善されない残念なアプリでした。それさえなければ…あといつまでもマニュアルや大会のルール説明など英語表記しかないのはなぜ?日本語表記がないのはあまりにも不親切です。まぁ今更言ってもしょうがないことですが。

 

  501の2周目もコツコツやってます。