結果 スコア…2-7 × PR…5.51 ×
できるだけのことはやったので、これで勝てないならどうしようもない。
ポジション1
7 point(s) match 赤:0-0:白
Pip 赤:127 (3) 130:白
【解析結果】
1. XG Roller++ 8/2 6/4 eq:-0.209
Player: 44.12% (G:13.45% B:0.38%)
Opponent: 55.88% (G:16.49% B:0.82%)
2. XG Roller++ 8/2 4/2 eq:-0.285 (-0.076)
Player: 42.11% (G:11.69% B:0.33%)
Opponent: 57.89% (G:16.12% B:0.67%)
* 3. XG Roller++ 16/8 eq:-0.347 (-0.138)
Player: 40.61% (G:9.08% B:0.24%)
Opponent: 59.39% (G:12.87% B:0.36%)
4. XG Roller++ 16/10 6/4 eq:-0.360 (-0.151)
Player: 40.77% (G:10.32% B:0.35%)
Opponent: 59.23% (G:16.21% B:0.51%)
5. XG Roller++ 16/14 8/2 eq:-0.541 (-0.332)
Player: 36.53% (G:9.54% B:0.26%)
Opponent: 63.47% (G:19.60% B:0.91%)
eXtreme Gammon Version: 2.10, MET: Kazaross XG2
【コメント】
早いうちにインナーを強化させたい。
16ポイントのブロットは、ダイレクトショットで狙われているわけではないので、16/8と無理に隠す必要はない。16ポイントにブロットを待機させていれば、14~16ポイントにも睨みを効かせることができている。
ポジション2
7 point(s) match 赤:0-3:白
Pip 赤:187 (26) 161:白
【解析結果】
1. XG Roller++ Bar/21 22/18* 18/10 eq:-0.049
Player: 47.65% (G:12.80% B:0.64%)
Opponent: 52.35% (G:16.14% B:0.75%)
2. XG Roller++ Bar/21 22/18* 8/4(2) eq:-0.149 (-0.100)
Player: 45.06% (G:13.76% B:0.76%)
Opponent: 54.94% (G:19.15% B:1.23%)
3. XG Roller++ Bar/21 22/18*(2) 10/6 eq:-0.174 (-0.125)
Player: 45.27% (G:11.20% B:0.43%)
Opponent: 54.73% (G:17.88% B:0.64%)
* 4. XG Roller++ Bar/21 22/18*(2) 13/9 eq:-0.175 (-0.126)
Player: 45.50% (G:12.52% B:0.68%)
Opponent: 54.50% (G:20.57% B:1.23%)
5. XG Roller++ Bar/21 22/18*(2) 18/14 eq:-0.264 (-0.216)
Player: 43.70% (G:11.74% B:0.66%)
Opponent: 56.30% (G:21.87% B:1.84%)
eXtreme Gammon Version: 2.10, MET: Kazaross XG2
【コメント】
ハイアンカーを最優先で考えてしまうと、実戦で打った手のBar/21 22/18*(2) 13/9のようにブロットをボード中に散らばらせる事になってしまう。
Bar/21 22/18*(2) 13/9ムーブ後
最善手のようにハイアンカーを我慢してブロットをまとめることを優先すれば、アウターのブロットをヒットされてピップ差で逆転されるということもないし、バックマンは十分ハイアンカーを作ることができそうな配置をしている。
Bar/21 22/18* 18/10ムーブ後