Butters's Free Book

バックギャモンのことを不定期更新。他

 当ブログの決まり事はこちらに明記してあります。  

現状報告と更新停止のお知らせ

 先月下旬ぐらいからバックギャモンに対してのやる気が低下しております。

 このブログは自粛期間の暇にあかせて開いたのですが、現状では全く新しい記事や日記すらも更新する気が起こっていません。

 先日の日記に、連載記事の構想中であると述べましたがちょっとそれを更新する気も起こらないです。リファレンスポジションもまた同じです。週に1回のバックギャモン日記ぐらいは最低ノルマとしていたのですが、それすらもちょっとやる気になれない。

 フェードアウトするくらいならきっぱり宣言するべきと考え、ここに無期限の更新停止を宣言します。

 またやる気になったら再開します。ひっそりこのブログが閉鎖されていたのなら、「ああ、完全にやる気なくなっちゃったんだな」と思っておいてください。

 

 BackgammonAceやバックギャモンエストはちょこちょこやってます。Aceはどうしてもエラーレートが気になってしいます。やる気が無い時特有の雑にプレイしてPR(or エラーレート)を悪くして、負けが込むという悪循環パターンに陥って変に落ち込みたくもないので、クエストのほうをプレイ頻度は多めにしています。クエストはPRやエラーレートのようなプレイの質を測る数字が出てきません。単純に勝ち負けの世界です。現状、そっちの方が気楽にできます。

 色々疲れちゃったのでしょうか?まぁバックギャモンするだけが人生じゃないってことで。

 

 この記事を書きながら色々考えてみれば、ギャモン日記は更新しなくても他のネタでブログを書けばよいのかという気もしてきました。なんにせよギャモン関係は一時お休みということで。あまり期待はしないでください。