Butters's Free Book

バックギャモンのことを不定期更新。他

 当ブログの決まり事はこちらに明記してあります。  

こんなところにバックギャモン

 バックギャモンはやる気が低下中ですが、こんな時用のネタがあります。

 まずは画像をご覧ください。

f:id:butters_bg:20200703200728j:plain

 この画像はバイオハザード6のプレイ画面をキャプチャーしたものです。

 敵のアジトのテーブルにバックギャモンボードが置かれていました。サイコロやチェッカーはどこにもないですが。

 エイダ編・チャプター1の序盤で見ることができます。

 このゲームは2012年発売で、当時私はバックギャモンのことは知りませんでしたので完全にスルーしていました。

 最近になってまたバイオ6をプレイしだし、このボードを見つけました。

 

 ツイッターでも何度かネタにしているのですが、ツイートはいろいろな対策で定期的に全削除しているのでブログに載せることにします。