Butters's Free Book

バックギャモンのことを不定期更新。他

 当ブログの決まり事はこちらに明記してあります。  

2020/06/11 トンネル

f:id:butters_bg:20200611232310j:plain

 ここ最近のgridgammonの成績です。緑が勝ちで赤が負けです。

 今年の1月にレート1800を突破しそれ以来ずっと維持し続けていたのですが、今月ついに1700台に落ちてしまいました。

 出目が悪い以前にPRが悪いです。1800台はPR1ケタ台は当たり前で、しっかり勝ちたければExpert(5.00~7.50)クラスを出さなければいけません。なのにやれどもやれども、1ケタ台を出すことができずにズルズルとレートを下げてしまいました。

 5連勝でなんとか1800台に戻すことができました。すぐに落ちないよう気を引き締めていきます。先日反省したとおり、じっくりと振り返りも行っております。

f:id:butters_bg:20200611232942j:plain

 GridGammonのボード設定をBackgammonGalaxy風の配色に変えてみました。

 作っておいてなんですが、私にはちょっと合わないようです。目がチカチカしてきたので、始めて数手でもとに戻しました。

f:id:butters_bg:20200611233238j:plain

 普段はこのような色合いです。実際のボードの配色を参考にしました。