Butters's Free Book

バックギャモンのことを不定期更新。他

 当ブログの決まり事はこちらに明記してあります。  

2021/07/05 いっそやらない作戦

 先月下旬はほとんどバックギャモンをしていませんでした。去年もそうですが、なんだか夏頃調子が悪くなります。

 PlayOKとGalaxyでレート上げに励んでいましたが、なかなかうまくいかずプレーが雑になってという悪循環。それだけならいつもどおりなのですが、今度のは特にひどく後からXGで振り返って、「なぜこのプレーを見落とした?」というひどい見落としを多々やらかし始めました。

 というわけで、「いっそやらない作戦」を発動し、10日間ほどほぼバックギャモンをせず(1度だけ5Pマッチをしました)毎日続けていたAnkiも休止しました。

 月が変わって7月1日からギャモンとAnkiを再開。変な見落としはなくなりました。ちょっとPRは自分の平均より悪いですが。焦っちゃいけませんね。