Butters's Free Book

バックギャモンのことを不定期更新。他

 当ブログの決まり事はこちらに明記してあります。  

2020/05/19 3度目

f:id:butters_bg:20200519223903j:plain

 3度目の2100到達!

 ぎりぎり超えただけでは一つ負けただけですぐ橙レート(1900~2099)に落ちてしまうので、できれば2120ぐらいまでは上げておきたい。って前も書きました。

 過去2度はここからグンと落としてしまっているのでズルズルと連敗ということだけはないように気をつけたい。

 昨日の日記にも書いたが、今日はスピードギャモンに挑んでみた。6勝1敗とかなり良い結果で終えることができた。ちょっと2ゲームほどなんて思っていたが、勝てるのが気持ちよくて結果的に7戦全部スピードギャモン。サクサク進められるし、最終目標の2120までは全部この設定で行こう。

 

 林クイズもコツコツ進めています。バックゲームの問題は正解不正解に関係なく全部Ankiに入れることにしました。バックゲームの教材は殆どないです。バックギャモンブックでも「こんな流れで進んでいきます」程度の紹介で少し物足りないです。