Butters's Free Book

バックギャモンのことを不定期更新。他

 当ブログの決まり事はこちらに明記してあります。  

23年6月 PRチャレンジ

    PR 勝敗

1戦目 13.42 ○
2戦目 10.50 ×
3戦目 10.35 ○
4戦目  5.34 ○
5戦目  3.78 ○
総合結果 8.70

 

 ポツポツやってるうちに変な凡ミスはなくなり、10超えもほぼ出さず安定したPRを出せるようになってきたので今月こそいい数字を出すチャンスと意気込んだが、最初からいきなりつまづく。

 1戦目は700点のパスをテイクする大やらかし。

5Pマッチ 赤3-0白

 チェッカーも細かいミスが目立つ。2,3戦目もややこしい展開に対応できず10超え。目標の5切りどころか10切りすら怪しくなる。

 なんとか4,5戦目は持ち直して10は切ることができたが、今月も不満な結果。今年は復帰してから、ずっと大会もPRチャレンジも苦しいまま。休むことは間違ってはいなかったと今でも思う*1が、3ヶ月も休んだのは長すぎだったか?ずっとうまくいかないままだ。

 練習ではまずまず良くできているつもりでも、大事なところで頭が真っ白になってしまう。そして、とんでもないブランダーを出してしまう。

 無茶な早指しはやめて、じっくり時間を使うことを意識しだしてこれだから情けない。

 とりあえずこれからも早指しは控えます。