Butters's Free Book

バックギャモンのことを不定期更新。他

 当ブログの決まり事はこちらに明記してあります。  

夏休み終了

 自分にも少しはバックギャモンをもっと強くなりたいという熱はあったようで、ネット対戦を再開しています。

 休止前に各対戦サーバーで落としまくったレートをまた取り戻せるよう頑張っていきます。

 PlayOKはまたも2100から落ちてしまいました。PlayOKのレートはそこまで重要ではないかもしれませんが、それでもバックギャモンを5年以上やっていつまでも中途半端なレートというのもなんだかかっこ悪いなという気がします。

 

 GalaxyとGridGammonもピーク時より100近く落としてしまっています。

 GridGammonに関しては、これが自分の実力相応と思って諦めるとしてGalaxyの方はまだ自分の限界まで上げきっていない感じなので、自分の精一杯のレートはどのへんなのか見極めたいです。

 

 アプリ関係はまずAnki。レスポンスは相変わらず一日10ポジションずつコツコツやっています。ギャモンクエストも1週間ほど前から再開しています。

 Aceは…もういいや。出目の操作はないにせよ、あれだけ理不尽な展開が何度も続けばもうやる気にはなれない。負けてイライラするならもうやらないほうがいいということで、Aceはアンインストールしてもうやっていません。

 ギャモンクエストもうちょっと操作性が良くなればいいんですけど。あとサイコロの位置がおかしいのとか。