Butters's Free Book

バックギャモンのことを不定期更新。他

 当ブログの決まり事はこちらに明記してあります。  

23/02/01

 今日はプロ野球キャンプインの日。新シーズンに向けての第一歩の日ということもあって、選手、ファンにとって今日はお正月のような日。ファン同士で「あけましておめでとうございます」なんて挨拶も。

 ここ2ヶ月ほど一切ギャモンに触れず、それまで毎日のようにやってきたAnkiやピップカウントの練習やリファレンスポジションの確認も一切やる気になれずにいました。最近少しづつやる気になってきたので、徐々に復帰していくつもりです。自分にとってもプロ野球同様今日が「あけましておめでとう」の日になります。

 まずはAnkiの整理から。ブランダー集はとりあえず全削除し、501林クイズだけに絞ります。ブランダー集は本格復帰してから新たに追加していくつもりです。

 ネット対戦はPlayOKあたりから、Galaxyはレートを下げたくないのでしばらく様子見です。

 結局今期の銀河戦も参加しませんでした。2ヶ月サボっているのでかなり置いてけぼりをくらっていそうですが、INBC大会にもいつか復帰できるよう腕を磨きます。