Butters's Free Book

バックギャモンのことを不定期更新。他

 当ブログの決まり事はこちらに明記してあります。  

2020/05/27 良くない日は

 今日のGG*1は、1勝4敗。やっぱりGGは甘くない。

 ダメなときはしょうがないので、さっさと諦めてとある作業を。

 バックギャモンする気がないときでも、例えば本を読むとか、ブランダー集を整理するとかそういうことをすれば良いんです。一応バックギャモンそのものをしていなくても、バックギャモンに関わることをしているわけですから。

 とある作業というのは、度々日記に出てくる林クイズをAnki*2というアプリに入れる作業のことです。

 間違えた問題や正解したけどあまり意味がわかっていない問題は、Ankiに放り込むことにしています。

 PC版とAndroid版が無料で使えますが、iOS版が有料です。

 レスポンスを覚えるために、Ankiを導入したのですがとても便利です。

f:id:butters_bg:20200527001819j:plain

f:id:butters_bg:20200527002309j:plain

 自分がやらかしたブランダー、各種問題集、リファレンスなどを入れてみても良いかもしれません。 

*1:GridGammonの略です。

*2:https://apps.ankiweb.net/