Butters's Free Book

バックギャモンのことを不定期更新。他

 当ブログの決まり事はこちらに明記してあります。  

2020/05/21 微増

f:id:butters_bg:20200522004746j:plain

 4勝3敗で微増。

 PRは悪くない。スピードギャモンだけどだいたい安定してExpert*1通常と同じくらいの数字が出せている。

 日付をまたぐかまたがないかの頃に、いぺさんの練習試合配信で対戦していただいた。こちらも勝つことができたが、時間もろくに使わずサクサクサクサク。こちらの対戦はBackgammonGlaxy*2という対戦サーバーで、持ち時間は7分+ディレイ12秒とじっくり考えられる設定。

 スピードギャモンじゃないんだから、時間使うべきところはちゃんとしないと。どうも切り替えが下手だ。

 いぺさんの配信では対局後にXGを使った感想戦が行われる。そこで見ると、なんでこんなつまんないミスしちゃったんだろうっていうところがちらほら。やっぱり時間を使わないからだ。

 この配信は対戦者以外にとっても非常に勉強になるので林クイズ同様、始めたばかりの方におすすめです*3

*1:XGの評価。5.00~7.49

*2:https://backgammongalaxy.com/

*3:You Tubeで「いぺ バックギャモン」と検索すればチャンネルにたどり着けます。